SSブログ

女性 薄毛 マッサージ ためしてガッテン NHK [薄毛・発毛]

NHK「ためしてガッテン」で、
女性の薄毛対策になるマッサージを紹介していました。

薄毛と言えば、以前は男性のものでしたが、
今では女性の薄毛も悩みベスト10に入るくらい
深刻ですよね。

NHKの看板番組とも言える「ためしてガッテン」
で取り上げられることが、それを物語ってますね。


で、番組の中で男女両方の薄毛タイプに有効な
マッサージを紹介していました。

確かに、なるほど~と思う部分はありますし、
多少の効果はあるかもしれません。


も、正直なところ、それで女性の薄毛に効果があったら
発毛業界はいらなくなってしまいますよね^^

ということは、TVで紹介される情報には
当然のことですが限界があるということが言えますね。

もし、薄毛に効くマッサージということなら、
以前、民放TVで取り上げられて有名になった
美容整体師の芝崎先生の薄毛マッサージ法をやるのが
一番だと思います。

当時、かなり衝撃を受けましたが、
今でもクリニックには薄毛に悩む女性がたくさん相談に
きているようです。

やっぱり、餅は餅屋。
女性の薄毛専門家のアドバイスを参考にやるのが
多分、一番いいですね。

芝崎先生の自宅で出来る薄毛マッサージ法





nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

専用サーバー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。